What’s New

明日(2月13日)の登校について

明日(2月13日)は未明から大雪の予報が出ています。

公共交通機関が運休の運休の場合は休校とします。

休校の場合、期末考査は、日にちをスライド(火曜日予定の科目は水曜日に、水曜日予定の科目は木曜日に)して実施します。

 

明日(2月7日)の登校について

明日(2月7日)は未明より大雪の予報が出ています。

公共交通機関が運休の場合は休校とします。

明日(2月6日)の登校について

明日(2月6日)は未明から大雪の予報が出ています。

公共交通機関が運休の場合は休校とします。

明日(2月5日)の大雪の場合の登校について

明日(2月5日)は雪の予報が発表されています。

朝課外は中止、公共交通機関が運休の場合は休校とします。

採用情報

採用情報 9.52.19

2月5日の登校について

天気予報では2月4日(日)から2月6日(火)にかけ
雪の予報が発表されています。
2月5日(月)の登校については、2月4日(日)17:00迄に
ホームページ及びメールにて連絡をします。

2学期終業式を行いました

12月22日(金)は2学期終業式でした。
語学研修の報告会やChrome Book活用コンテストの表彰式、賞状伝達式、
生徒会退・就任式等も同日に行われました。

☆セブ島へ語学研修に行った生徒の報告会の様子☆

 

 

 

 

 

 

☆Chrome Book活用コンテストの表彰式の様子☆

 

 

 

 

 

 

☆生徒会退・就任式の様子☆

 

 

 

 

 

 


新生徒会メンバーから旧生徒会メンバーへ
感謝状が手渡されました。(左の写真)

演劇鑑賞を行いました

東京演劇集団 風 さんの「ジャンヌ・ダルク―ジャンヌと炎」を
鑑賞しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の演劇は600年前のフランスが舞台です。
豊かで美しい国だったフランスは、国王が後継者を残さずになくなったことをきっかけに、
巨大な権力と富を手に入れようとするあらゆる人間たちの介入により、戦争と貧困に
巻き込まれていきます。そのなかで、神の声に従い、騎士として軍隊を率いて数々の戦いに
勝利してくジャンヌ・ダルクのお話しです。

ジャンヌは魔女の烙印を押され、火刑に処せられるという悲しい結末でした。

 

本格的な演劇を間近で鑑賞するという貴重な機会に、生徒たちも目を輝かせて観劇していました!

また、観劇後は100名を超える有志が片付け作業に協力をし、集合写真(右下の写真)を撮るなど親交を深めました。

【中学生の皆様へ】12/1(金)は保護者説明会があります

12月1日(金)19時より本校にて、中学3年生のお子様を持つ保護者を対象とした

学校説明会を開催いたします。

入試の傾向や意見交換、質疑応答を行います。

興味のある方は本校までお電話ください。

電話番号:092-952-2231

担当:澤井

女子商マルシェ2日目終了!

今日のマルシェでは1日目より更に成長した女子商生の姿を見ることが
できました。
ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

マルシェの動画が完成しましたら、後日YouTubeへアップロード致します。